ウォレスとグルミット

私がいつか劇場で見たい映画の一つであるのが『ウォレスとグルミット/チーズ・ホリデー』である。

小さい頃から何度もレンタルしてきた作品で見たすぎて社会人になってから探して中古ではあるが購入する程思い入れがある。

今回映画館で特別上映するという事で早起きして映画館まで足を運んだ。『チーズ・ホリデー』は約30分位の作品なのでウォレスとグルミットの他作品である『ペンギンに気をつけろ!』と『危機一髪!』の三本立てである。

なんといってもウォレスとグルミットはクラッカーとチーズが食べたくなる!そしてグルミットの有能さに感動する!もはや犬、ペットの域を超えたウォレスの最高のパートナーである。

『チーズホリデー』以外の2作品も見たことはあったが映画館で集中して見ると新たな発見もありとても面白かった。

高画質、大画面でクレイアニメの粘土感がより伝わってきてなんともたまらない感じであった…

なんだか内容の感想より表面的な事ばかり書いてしまった。また内容について書くかもしれない。

 

 

映画館のチュロス的な物も久々に食べれて幸せでした😆